人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和撫子3変化

9月の里にはまたお着物を着せて連れて行こうと思い、とりあえず家にあるものでどれがイイかなあとファッションショーしていました。

大和撫子3変化_f0318112_10340445.jpg

一つ目。袴スタイル。

大和撫子3変化_f0318112_10340902.jpg

少女のような雰囲気で乙女!って感じですねー。
たえちゃんみたいな髪型にしたかったけど、汗で湿った手では結ぶの難しすぎて…しかも似合いそうな髪留めも無いのでろろたんのヒヨコ使ってる…

大和撫子3変化_f0318112_10342189.jpg

コレもカワイイけど、欠点は
ロングヘアーだから扱いが大変(髪梳かすのホントに大変)
重ね着してる分、着崩れを直すのが大変
とにかく大変。おはしょりも自分でやるタイプだからさ、それもまた…

大和撫子3変化_f0318112_10415984.jpg



大和撫子3変化_f0318112_10422300.jpg

そういえば、天使の窓で買ってたまめぼんキット、作ってもらいました!
紙をまっすぐ切る事すら出来ないので姉にやってもらったよ!そのおかげでとってもキレイな仕上がり。ねーちゃんが器用でホント助かります。いつもありがとうな!


2つ目。宗次郎(書生さん風)スタイル。

大和撫子3変化_f0318112_10445634.jpg

ついに劇場版が公開になりましたね…!まだ見てないけど!神木くんの宗次郎くんが可愛くて可愛くて!まだ見てないけど!!
去年発表になった時から楽しみにしていたんですよねー。まだ(以下略)
るろうに剣心はマンガを読んだことはなく、たまたま宗次郎くんの過去回をアニマックスで見て、これは理想のショタだ…!と震えたのを覚えています…後ほど再放送をしっかり予約録画しちゃったもんね。
暗い過去・敬語・笑顔で人を殺しちゃう狂気・CV日高のり子!!(特に重要)
なんて素晴らしいキャラなんだ宗次郎くん。ショートカットたまらんよ。

で、完全に話が逸れてしまったんですが、たまには男の子もイイかなと思って。
写真多くなるのでたたみますね






大和撫子3変化_f0318112_10573186.jpg

どっかで宗次郎くんのと々カラーリングで着物作ってくれる所無いかな…
コスプレじゃなくて、ちゃんとした着物で宗次郎くんカラーが欲しいんです。
コスプレだと素材がアレになるからさ

大和撫子3変化_f0318112_10574601.jpg



大和撫子3変化_f0318112_10574726.jpg

袖からチラリと覗く白い袖って凄く萌えますよね。萌えませんか?
しかも手がゴツイ…!これは9番ハンド?だったかな
スラリと長くて指先が結構太いと云うか丸くて、そこがたまらんのですよ!
13のデフォルトハンドって指先が尖がってるんですよね。

大和撫子3変化_f0318112_10575786.jpg

着る服によって表情が変わるのも不思議ですよね。ドール七不思議。
完全に人斬りの顔ですよコレは。

大和撫子3変化_f0318112_10575870.jpg



大和撫子3変化_f0318112_10581025.jpg



大和撫子3変化_f0318112_10583006.jpg

そうだよ、家には刀があるじゃない!すっかり忘れていたバカな私。
多分幼い時に誠志郎と云う名の志々雄さんから貰った刀です。

大和撫子3変化_f0318112_10583070.jpg

所詮この世は弱肉強食だからね。自分の身は自分で守らないと…!
「いつも近くに変態がいるんですよね気持ちの悪い。ボク、斬っちゃおうかなあ」
命だけは勘弁です…赦しておくんなまし…

大和撫子3変化_f0318112_10583108.jpg



大和撫子3変化_f0318112_10583166.jpg

ヤバイ…瞬天殺くる…!!

大和撫子3変化_f0318112_11103089.jpg



大和撫子3変化_f0318112_11104021.jpg



大和撫子3変化_f0318112_11104095.jpg

前に兄に宗次郎くんがカワイイと云う話をしたら
「えー、でも畳ガサガサになるよ?」
と返されたのを思い出しました。面白い兄ちゃんです。

大和撫子3変化_f0318112_11130621.jpg

見て、この完全に病んでる顔。
病んでるキャラもイイよね…
宗次郎くんは何をされても笑顔でいれば、みんな呆れてそれ以上手は出さないと学んだので、
いつでも笑顔、虐待されてボロボロになっても笑顔…ああなんて可哀相な子。
しかし、改めて考えると私の好きなショタキャラってみんな似てるかも…

クリス→無邪気な笑顔で人を殺す。最後はオロチを復活させる為の道具に使われる
アンジェロ→幼い頃虐待され、自暴自棄になって男娼として働いていた所を大佐に救われる
宗次郎→親戚の家で家族全員から虐待され、志々雄に貰った脇差で惨殺

暗いな、みんな暗いよ。だから気に入った!!

大和撫子3変化_f0318112_11130603.jpg

話逸れたけど(2回目)そんな感じで書生さんもカワイイなって思いました。



3つ目。いつもの着物。

大和撫子3変化_f0318112_11294116.jpg

色んな格好させても全部似合ってしまう漱次郎さん流石です。

大和撫子3変化_f0318112_11294178.jpg



大和撫子3変化_f0318112_11305273.jpg

うーん、コレにしようかなあ。

大和撫子3変化_f0318112_11305645.jpg


でも今オークションでステキなお着物に入札してるので、無事落札できればイイな。


by at-gr_jss | 2014-08-07 11:37 | 漱次郎 (ワンオフ沖田総司2008)